知らず知らずにまた夢を。

彼岸。叔母の家へ、
賑やかな宴会が開かれている中、叔母と川の淵に丸太を寄せ集めて作ったテラスでしばしの談笑。今家が建っている川沿いのこの場所は、元々は竹やぶと畑と川に囲まれた空き地。そして、祖父と毎週のように釣りをした場所。竿はいつも竹で作った祖父手作りの竿。ミミズも掘り起こして準備してくれてたっけ。懐かしくて温かくて。しみじみと昔を振り返ってしまった。


そんなこんな、連休の始まりは会社のメンバーとの飲み会。飲み会には遅れていったのだけれど、みなさん酔いすぎ。笑 未だ会社飲みに慣れていないウスさんなんて、圧倒され気味で「ふぉふぉふぉ・・・。」しか喋れてなかったし。笑 しかし、あのお店の飲み物はやたらアルコールが濃いんじゃあないか?俺もろれつが回らなくなったし、後から一緒に行ったゆかりも大変だったそうな・・・。


次の日はいつもの地元メンバーで。ゆかりも二日連続お疲れ様でした!また、ガンプは頭にタンポポの花びらを乗せて登場。しかも、胸ポケットにはチューリップのお花が。どうやら、お花畑に足を踏み入れたらしい。笑 しかも、俺じゃない人とのお花畑!
そう、とうとうガンプに彼女が出来まして。一ヶ月前には今の状況は想像も付かなかったね。でも恋ってきっとこういうものなんだなーと。ガンプの幸せそうな笑顔が見れて良かった!末永くお幸せにね☆

そんで次の日、ガンプは本妻の俺とラーメンの旅。・・・あ、言っっちゃった!まだまだ本妻の座は渡さないわ。笑 

また、これは近所のカレー屋っぽくないJAZZが流れるカレー屋。かなり美味でした。でも雰囲気が静か過ぎて微妙〜。汗 お客さんもいないし。勿体無い。


15年経っても口ずさめる曲たち。

ハチミツ

ハチミツ

中学・高校で聴いた歌って忘れないもんだね。