マジカルミステリー。

今朝、信じられない出来事が起こった。

始まりは昨晩。自宅の廊下を歩いていると、足の親指にツンとした痛みが。しかし、さほどの痛みでもなかったので特に気にもすることは無く。

しかし、今朝目が覚めみると親指がなんだかまだツンと痛む。どこかにぶつけた記憶も無い。しかし、微妙にだが腫れている。足の親指の腫れと痛みなんてなにかの病気の前触れかと心配にもなりながら、靴下を履く。

が、やはり気になる。なので靴下を脱いで親指をじっくり見てみる。

・・・・・と、なんと親指の足裏から毛が生えてる(◎◎)!笑

・・・が、実際は髪の毛が足の裏に刺さっていて。汗 そっと抜いてみるが。これがまたかなり長い。刺さっていた部分だけで5〜7mmはあったかもしれない。汗

実は俺にとってこれは人生二度目の経験。中学生のときに一回やっているのよね。なのでさほど驚きはしなかったのだけれど。しかしまあ、当時は誰に言っても信じてもらえなかったのよね。汗 けれど今日、ネットで「足の裏 髪が刺さった」で検索してみると、結構な数のヒットが。笑 みなさんなんだかんだ経験しているのね。でも親指なんて皮が一番厚く、硬い指なのに。一体どんな角度でどんな力が加われば刺さるのでしょう・・・。考えれば考えるほど謎は深まる・・・。


でもまあ、さすがにこんな不思議な経験をした日には、なにか変なことでも起こるんじゃないかと不安になるもの。
少し気にかかったことは、今日は父が大学病院で3ケ月に一度の癌の定期検診だったということ。

仕事も終わり家に着くと、父が徐に話し出す。

「今日検診に行ったら・・・」

その瞬間、忘れていた今朝の出来事を思い出して息を呑んだ。そして父が言う。

「・・・結果も良好だから、もう半年に一回の検診で良いって。」

・・・本当に嬉しかった。血小板の数も増え、数値も安定してきているらしい。

今考えれば、俺に刺さった髪の毛は少し過激な茶柱のようなものだったのかもしれないなぁ・・・なーんて思ってみたり。笑 



GLAYの新曲!もう来週発売かぁ。CWもまた冬の名曲になりそう。ん〜!楽しみすぎるっ!


今週は日に日に寒さが増していくらしいですな。
健康管理には気をつけましょう〜!


んじゃ!