口唇に奪われた。

昨夜NHKで放映されたの「MONGOL800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!11」。

さすがに0時過ぎからの放映じゃあ起きていられない。なので、居間のビデオをセットして、bay FMの"TERU ME NIGHT GLAY"を聴きながら就寝。テルミーも一時期は聴いていなかったのだけれど、最近は欠かさずに聴いてしまう。思えば俺が高校生の頃から放送されているんだもんね。

当時はクールなイメージしかなかったTERU。そんなTERUがラジオではやたらハっちゃけてたのが聴いていて楽しくて楽しくて。TERUが大切に育てていたまりもちゃんなんてのもいたなぁ。毎週のようにTERUがだんだんと大きくなっていくまりもちゃんの成長報告をしていて。しかしある日、掃除のおばちゃんに地面に落とされてしまったという悲しい結末・・・。笑

そんな毎週の楽しみだったテルミーの当時のエンディング曲は、いつもINNOCENCE。そんなことで、俺の毎日のエンディング曲もINNOCENCEでした。ほんと気持ちが安らぐ曲。


そうそう、昨日のモンパチ。今日の夕食は家族みんなでハイボールを片手に。無くなりかけの俺のウィスキーを買ってきてくれたらしい。
そんなこんなをしているうちに、父が「昨日撮ったGLAYのライブを見よう。」と。「後で見るから良いよ。笑」と言ったのだけれど、予め父がわざわざTERUの出演場面まで早送りをしてセットしてくれていたらしい。30歳にもなって大事にされてんなぁ、俺。笑 ありがたや!
てかなかなか良い曲じゃんね、これ。また後でゆっくり見ようーっと!


てか、最近文鳥のピピちゃんがやたら人懐っこい。
最近は部屋に放していないが、部屋に放すと頭や肩から離れない。肩に乗ったときにぴぴちゃんの方向を向くと、必ず唇を奪われる。笑 鳥かごに手を入れればすぐさま手の上に乗って嬉しそうにジャンピング。人が鳥かごから離れようとすると声を挙げて人を追う。ほんと子供みたくて可愛いんだこれが。笑


さあ、GLAYの話題から一転、ピピちゃんの可愛さを書き連ねて、俺は一体何を言わんとしているのでしょう。
・・・んー。わかりません。・・・布団が吹っ飛んだ?はい、話題も吹っ飛んだ。
どこへゆくー。あー羽ばたけよー。


それじゃまた!!ピー!