今夜解き放とう。

書くことが溜まる溜まる溜まるたけしけしけしけしー。み−んみんみんみん・・・。ナム。


この間の一大イベントといったら、まずは"ご挨拶 in ともちゃんハウス!"。
「早めに・・・」とは思っていたのだけれど、なんだかんだ日数が経ってしまって。でも「一月中に!」と俺の坊主を賭けた約束!


「きっと大丈夫ー。」なんて思っていたのも束の間、「ともちゃんをなんて呼べば良いんだ・・・?」に始まり、色々と細かなことを考え出したら緊張はうなぎのぼり・・・。汗 

仕事上では社内外に関わらず、ともちゃんのお父さんお母さんの年代は一番接点の多い年代ではあるのだけれど。しかし、大切な人の大切な家族に会うっちゅうんだから話は別。汗 こんな俺もやっぱり緊張はMAXです。汗


当日のことを話していた人からもそうじゃない会社の人達からも「今度行くんだって?」「今日だね!」なんて言われる度に「ズキューン。」と胸を打ち抜かれ続けた一週間。笑
そんな当日は昼食もあまり喉を通らず・・・。汗 いてもたってもいられず、ネットで"初対面 挨拶"なんてワードを検索しつつ(笑)、普段あまりしない接客も勧んで行って人と楽しく話す予行練習をして。笑

あと難癖なのが俺の緊張時の顔の引きつり。顔が引きつってくると泣きたくなる。そうなると俺は苦し紛れに意味不明な話題を振りまいてワンダーランドへ。今回ばかりは俺はワンダーランドになんて行きたくはないのです。汗

なので、手土産を調達した帰りの車中ではWinter,againを聴いて気持ちを落ち着かせる。そして発声練習ー!そしてまたお風呂に入って体と顔と喉の筋肉を温めて。笑 そしてとどめはリポビタンッDー!
・・・ってこれからライブでもするのかって感じですが(笑)、緊張が解けると思えることはとりあえずしておく!笑


そして歩いても数分の距離をともちゃんがわざわざ迎えに来てくれて。俺に負けじとともちゃんも緊張しているようでしたな。笑 迎えに来てくれて本当に有難かったし気持ちがほぐれたー。ほんとありがとう☆


ともちゃんちではくぅちゃんもお出迎えをしてくれて。気さくなお父さんと、優しそうなお母さん、べっぴんのさやかちゃん。

俺の分までお料理を用意してもらってしまったり、俺もくうちゃんにペロペロされつつともちゃんのお父さんもお母さんも話題を振ってくれたり。
初対面のこんな自分を温かく迎えてくれてなんか緊張しながらも気持ちが落ち着いたなぁ。ともちゃんが育った家庭だけあってほんと温かい家庭でした☆
帰り際にお母さんが「もうもっちーって呼んで良い?」と言ってくれたのも凄く嬉しかったー。是非また遊びにいかせてくださいませ〜!


そんなことで緊張していた一日も終わり、ほっと胸を撫で下ろし。笑

んー!くうちゃんも可愛かった!


そんんなこんなでんんじゃまた!